本文へスキップ

子育て支援 おやこ体操 『スマイリーママ』

子供達 の 成長記録 を 見ることができます。
平日 に ママ&こども で 親子体操に参加してくださっています。
お仕事などで なかなか 日頃の ママや子供の 表情を 見られない パパ 
お孫さんの 頑張っている 様子を ちょこっと 見てみたい じーじ ばーば 
ご家族で ご覧になり 子供の成長を 今後も 見守り 応援していってほしいと思います。

つるスポ
24年度 成長記録 
↓↓↓クリック!!
h               ttp://youtu.be/Ly_MltTVa6

火曜 木曜 おやこ体操
24年度 成長記録
↓↓↓クリック!!

つるスポ
25年度 成長記録

↓↓↓クリック!!






火曜 木曜 おやこ体操
25年度 成長記録

↓↓↓クリック!!






初めての 出産後に 
待っていたのは 当たり前なのですが 
『育児』。
子供は 本当に みているだけで 可愛い^^ 
目に入れても 痛くない程 と よく言ったものだと 本気で そう感じました。  ですが 可愛い だけでは やってられない事。。。
『夜泣き』 『突然の熱』 『何をしても泣き止まない』
少し大きくなって来ると 『人見知り』『イヤイヤ期』など 成長ならではの対応の戸惑い。。。
夫 の 協力 あってこそだが。。。夫も 仕事などで そうそう 頼ってばかりはいられない。。。
何もかも 初めての 育児をすることに 次第に 心身が 疲れていきました。

勇気を出して 育児相談所 に 子供の心配な行動 自分の気になっている事を 相談するため 電話をしたり 足を運んだりもしました。 
不安な気持ちを 聴いてもらい 
『独りで考えなくても大丈夫!』 っと言ってもらいたかったのだと思います。

また 元々 運動するのが好きな私は どうにかして 育児をしながらでも 自分の為に 少しでも 運動でスカッ と できないものか? っと 考えた結果      え〜〜〜〜いっ! 育児中のママが 心もカラダも リフレッシュできる場所を 私が作ってしまえばイイじゃないかっ!! と 思い立ち 
ママは にっこり優しい笑顔でありたいっ! という願いを込めて 
          『スマイリーママリフレッシュ体操教室』  
1998年 我が子の 1歳の誕生日に 立ち上げたのが はじまりであります。  



                     あれから 15年  


現在
 『スマイリーママ』は 立ち上げ当初のコンセプトは勿論そのままで
 
                  
+ 
●おやこで楽しめる リズム体操 
●子供たちが必要な力を遊びながら身につける 発達サポート
●悩みを抱えた ママさん達が 本音で 話せる場所の提供

など 少しずつカタチを変えて 地域で 活動しております。



今 子育てや それに関わる お悩みや ちょっとした 気になること 気がかりなことが ある方は
アクセス してみてねッ お手伝いさせて頂くコトが出来ると思います。
まずは 独りで ぐるぐる 考えないこと! ^^


              
スマイリーママ ブログ     詳しくは コチラ

メールカウンセリング詳しくは コチラ







〜〜〜〜〜スマイリーママ おやこ体操 活動〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


火曜日       西尾市総合体育館 武道場にて 
          『親子ふれあい体操』1、2、3歳 対称 
          9時半〜
  
                                 





毎月最終      蒲郡市 杉浦レディースクリニック スタジオにて
水曜日       『スマイリーママ おやこ体操』1、2、3歳 対称
           13時〜

                                     《お問い合わせ》
                                   直接 コチラのHPにメッセージ下さい


木曜日       西尾市総合体育館 武道場にて
          『親子ふれあい体操』1、2、3歳 対称 
          9時半〜

                                      


金曜日       つるスポ 中央体育館にて
          『スマイリーママ おやこ体操』1.5、2、3歳 対称
           10時〜受付 10時半〜
 

                 
 
   




                                    



土曜日       随時 報告 
日曜日       『おやこ体操』講座









このページの先頭へ
inserted by FC2 system